私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

がりがり・・・ baby

まるひろ


世の親が言うように、子供の成長は確かに早い。
近頃は、つかまり立ちができるようになり、
とうとう彼女の世界は2次元から3次元へ。

今まで見えなかったちゃぶ台の上は、
宝の山に見えていることでしょう。
しかし、立つことは出来ても、そこから座るのは難しい様子。
立つことに疲れると、手を伸ばして助けを求めてくるのが可愛いです。

さて、身体能力も大きく変化していますが、
見えない所も変化してきました。。。
歯です。
f0112574_228186.jpg

2本生えました☆

赤ちゃんは、歯が生える前後で歯茎がかゆいため色々かじる
といいますが、確かに今、娘はまるでネズミのように色々かんでます。

被害物 1号
f0112574_2281231.jpg

購入したばかりの、ボードゲームの箱。
お盆休みに親族で遊んでいると、どこからとも無く”ガリガリッ”という音が・・・。


被害物 2号
f0112574_2282186.jpg

出産祝いに頂いた、漆のおわん。

ご飯を食べ終わっても「もう無いの?」とばかりに、おわんをかじります。
折角の綺麗なおわんが、歯形だらけになるのは忍びないですが、
いいんです。いいんです。
彼女のものですから、いいんです。

いっそのこと、かじった痕に日付でも書いておきましょうかね・・・


<Tさん>
おわんはご覧の通り、しっかり使わせてもらっております。
本当に、ありがとうございます。
by buinnX | 2012-08-23 18:23 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2012-08-24 12:42 x
このカードゲーム、すきだったのにぃ~  と長男がぼやいています。ま、中身は問題ないでしょうから(笑)またやりましょう!
Commented by buinnx at 2012-08-24 17:28
まるひろ

もちろん中身は大丈夫。またやりましょう。
それまでに、ゆうこりん、長男にもう少し上手く
イカサマをする方法を伝授しといてください(笑)。
<< いかさまゴキブリ 8月の課題 ”構成”なのに。。。 >>