私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Red Dragon Tempranillo 2009

まるひろ


近頃、わが家のルールでは、ワインは1500円以内で探すべし!
という事になってます。
ワインを飲むこと自体は、OKになったのですが、
やはり高いワインはNGということです。まあ、そうですよね。。。

そんな訳で、今回もコストパフォーマンスの良いワインを探し、
これにしました。
f0112574_19513850.jpg

f0112574_19514743.jpg

名称 Red Dragon Tempranillo 2009
   レッド・ドラゴン テンプラニーリョ 2009 750ml
産地:スペイン、カスティーリャ地方
品種:テンプラニーリョ100%
生産社:ベルベラーナ
価格 1100円くらい

個人的に、スペインのワインは好きです。
飲みやすくて、激しく、楽しさがある気がします。
ただ、ベルベラーナ社については手持ちのワインブックでも
結構酷評を受けていますね。
「かつては実にすばらしい古い収穫年のワインをもつ、偉大な醸造所だった。
現在は、ボデガス・ウニダス社が所有する商標の一つにすぎない」
(Hugh Johnson's pocket wine book より引用)
との事です。。。

さて、飲んでみました。

色 薄赤い
香 渋め(皮のような香も) ベリーと黒コショウのスパイス系
味 じっくりと味わえる重みがあります。
  酸味は適度といえなくもないですが、個人的にはちょっと急な印象で、
  全体として10代の女性といった感じかな?
  少なくとも、年上好みの私としては(←これはどーでもいいか?)
  もうすこし混ざり合い、長めの余韻が欲しいものです。

値段を考えたら、及第点かな?と思います。
テーブルワインだし・・・・ あまり望みすぎてはダメなのかな?
by buinnX | 2012-08-17 10:23 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< ねじまき雲に行ってきました 鬼コーヒーな本 >>