私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Casale Vecchio pecorino 2011

まるひろ


1500円以下で頑張ってさがしてます。
これも、そんな一本。

入間のアウトレットの中にあるカルディで見つけました。
同じCasaleの赤は、勿論飲んだことありますが白は初めて。
カルディでも、知名度を上げようと本来1600~2100円
くらいするものを、1500円以下で販売していました。
f0112574_19494656.jpg

名称 Casale Vecchio pecorino 2011
    カサーレ ヴェッキオ ペコリーノ
品種 ペコリーノ(100%)
等級 IGT 
生産者 ファルネーゼ

なんたって、色が綺麗ですね。
白の良さをしっかりと引き立てる商品の作り方からして、
ちょっといい感じです。何となく作り手の自信を感じます。

(”ジャケ買い”って、失敗の代名詞みたいな気がしますが、ワインも日本酒も
作り手が本当に自信がある時って、そのジャケットにも気品が出ていると思います。
だから、”ジャケ買い”そんなに悪くない!? 
・・・なんて、ええ、まあ、どーでもいいですけどね。)

早速飲んでみました。

色 見ての通り、すきとおった金。微炭酸もある様子。
味 一口で、ボリュームと繊細さがあるワインだと分かります。
  ママレードのような甘味、苦味から太陽に照らされてきた
   元気なぶどうを思わせる。夏にピッタリな清々しいワインですね。

飲みやすくて、おいしいから・・・・ あれっ気がつくとグラスが空っぽ。
あまりアルコールに強くないのに、飲みきりそうな怖さがあったので、
途中で強制終了!
2日目に友人と続きを飲みましたが、ほとんど衰えてなかったのはびっくりです。

今見たら、楽天で1680円。
これなら、”買い”ですね。
by buinnX | 2012-08-20 22:02 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 8月の課題 ”構成”なのに。。。 初の絵画展 "15-... >>