私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

授乳の色々

まるひろ


子供って、よく動く。
オムツを替えてる時も、気になる事がいっぱいあるようで。
「積み木で床を叩きたいな!」
「本をなめて、こねくり回したいな!」
「畳、むしりたいな!」
と、忙しい一日を過ごしているようです。

怪我をしなければ、どんなに動き回っても
全くOKなのですが、流石にオムツ交換は
おとなしくさせてほしいです。

機嫌が悪い時は、お尻丸出しの状態で
「お腹すいた~ おっぱい飲みたいよ~」
と泣き出したり・・・(勿論まだ話せません)

こうなると、オムツを交換したい親の気持ちなど
お構いなしに、(いや、むしろオムツなど無い方が
身軽で楽しそうに)目の前におもちゃをもってこようが、
何しようが妻を目指して匍匐前進!

顔は苦悩に満ちて、この世の終わりのように泣きながら、
頭の中では「ちちくれ~!」と叫んでいるのでしょう。

力強くなったその動きは、まともに私が
追いかけても、追いつけないほどの速さ。

そんな時の最終手段がコレ ↓
f0112574_212962.jpg

横四方固めをしている訳ではありません。
間違いなく授乳中です。

妻が、娘の上に覆いかぶさり、授乳!

彼女が仰向けで飲み、満足している隙に
オムツの交換を完了させる!という必殺技。

まったく母強しです。
by buinnX | 2012-08-07 17:19 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by buinnX at 2012-08-12 22:01
こう見ると・・・笑える。

by a
<< アンサンブル瑞樹 第5回演奏会... 甘酒ココア >>