私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ブラッククイーン 2007

まるひろ


日本のワインもたまには飲んでみようかと。
f0112574_047332.jpg


アルプス ブラッククイーン2007

産地 : 長野県、松本平地区
生産者 : 株式会社アルプス(長野県・塩尻市)
品種 : ブラッククィーン
容量 : 750ml
アルコール度 : 12%
タイプ : 赤ワイン ミディアムボディ

「2007年に収穫された長野県松本平産ブラッククイーンを
フレンチオーク樽(新樽70%、旧樽30%)にて12ヶ月熟成
させた濃紫色の深い色合い、凝縮された果実味そして適度
な渋味が特徴のバランスのよい赤ワインです。」
引用 松本酒店

となっておりますが、私あまり日本のワインは信じてません。
怖いもの見たさで飲んでみました。

色 ふちが若干茶色がかってます
香 インクやブラックベリーのような重みのある香
味 香から感じたように、インクのようにずっしりとした印象から始まり、
   そこから急にかる~い酸味が現れます。
   「いままでの重さは何だったの?」と困惑していると、またずっしり・・・・
   なんだか、振り回された気分です。
   どうにも、途中の酸味が気になり、デキャンタしてみましたが、
   そうすると一気に歳をとり深みさえも消失。 

   全体的な印象は、日本というより頑張ってフランス風にしました!という感じかな。

とりあえず、これはもういいです。
by buinnX | 2012-08-01 12:22 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< はなまき作ってみました 幸せになりたい研究 >>