私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

和太鼓

まるひろ


義理の父より、和太鼓をいただきました。
もちろん孫にです。
f0112574_2291480.jpg

この時期の子供には、「太鼓などの叩いて音がでるものがいい」
なんてのがものの本に書かれていますが、今まではせいぜい床や
お風呂の中でお湯をぴちゃぴちゃ遊ぶくらい。

でも、世の中にはあるんですね、こんな可愛い太鼓。
そして本格的!

ためしに私がたたいて見ましたが、張りがあるいい音がでます。
見た目もいいですが、いやいや、本当に大人が叩いても面白い。

テンツクテンツク テテツク テンツク
なんて、やったこともないお囃子もどきもできて楽しい。
f0112574_2292656.jpg

そして、私が遊んでいると、娘も「なにしてるの~」と
寄ってきて一緒に叩くんですね。

始めは太鼓との距離感がつかめず、空振りしてましたが、
それもすぐに慣れてポンポンポンと楽しんでる様子。

そして、それに合わせて私も叩く、それに合わせて妻が踊る(!?)
それに合わせて吼える私・・・・。

それを「なにやっちゃってるの?」みたいな目で見る娘。。。
(娘を観察して知りましたが、0歳でもこちらがあまりにアホなこと
をやってると「大丈夫?」みたいな感じで”ひく”んですね。)

結局、私が一番楽しんでいのかも知れないです。


義父さん
いつもありがとうございます。
大事に使います(もちろん娘がです。)。
by buinnX | 2012-07-27 11:31 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< こども図書館 ご来場ありがとう... オシドリ良品店 4周年企画 >>