私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

娘ガード!!

まるひろ


娘も満7ヶ月。
ずりばいを覚え、家の中の探検が面白くて仕方ない様子。
ぐんぐん進んでは、手を出し口をだし・・・・

基本的には、家の中にある菌くらいなら(勿論掃除をした上で)、
むしろ積極的に取り込んで、強く生きろ!と思っているので、
危険がなさそうなら特に止めることもせず、好きにさせています。

とはいえ、部屋で勉強している間に、「あーうー」と一人旅をして
目の届かないところで挟まれていても大変なので、
こんなガードを付けてみました。
f0112574_15333944.jpg


ものは、ただの突っ張り棒です。
普通に売られている赤ちゃん用のゲートだと、
車椅子の私にとってもゲートなので、結構不便なんです。

そんな訳で、突っ張り棒を顔の高さにしてみると効果てきめん!
下をくぐる事ができないようで、棒をくわえて「進めないよ~」と訴えてきます。

手がもっと使えるようになれば、すぐに外せるようになると思いますが、
とりあえずの時間稼ぎにはなりそうです。

かわいそうに・・・・(笑) 
by buinnX | 2012-07-08 21:13 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2012-07-11 20:13 x
仰向けで進めるようになったら…リンボウ(笑)!
Commented by buinnx at 2012-07-12 12:37
まるひろ

それはレベル高いね~(笑)
<< コンポジション その1 ゴマパン作ってみました >>