私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Costieres de nimes ロゼ

まるひろ


いつもの酒屋さんに行ってみると、
珍しくロゼがいっぱい置いてありました。

正直、ロゼってほとんど飲んだことありません。
のでたまにはと思って、手ごろなものを購入してみました。
f0112574_22135197.jpg

名称 costieres de nimes
コスティエール ド ニーム ロゼ キュヴ トラディション
産地 ランドック コスティエール ド ニーム AOC
種類 ロゼ (サンソー グルナッシュ シラー)
生産者 マ デ プレサード
価格 1500円くらい

ロゼって見た目がかわいいですよね。
女性には人気なのかな?と勝手な想像・・・

簡単にコスティエール ド ニームを調べてみましたが、
この地方的には、結構辛口の白が人気なようですね。

じゃあ、これも結構辛口なのか?な?

<飲んでみました。>
まず、第一印象は”白に近い”ってとこですね。
当たり前っちゃ、そうなのですがすっきりと飲みやすいです。
ただ、全体的に冷めた感じで、言い換えると厚みがあまりない。
みずみずしく、潤っている感じは以前飲んだランドック地方の白
ものと共通した印象ですが、微妙にあるあたたかみが逆に
印象と味を鈍くしているような気がします。

ロゼかぁ 
とりあえず、おいしいロゼを探してみようかな?
by buinnX | 2012-06-27 22:41 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 乳酸菌作成中 レーズンとクルミパン >>