私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

今更ボジョレ

まるひろ


本当に今更なのですが、いただいた2011年の
ボジョレーを飲みました。
f0112574_2285951.jpg

ものとしては、行き着けの酒屋”丸屋酒店さん”のもので、
そこで出会ったほかのお客さんに、出産祝いとしていただきました。

出産祝いとしてもらったからには、妻も一緒に飲んでほしいな~
なんて、思っていたら随分時間がたって・・・

一般的にボジョレに使われる品種(ガメイ)は、
時間的に味がもたないといわれていますが、
とりあえず飲んでみました。

色 うすい紫
味 少しの酸味とおちついた甘さ。蜜のような甘さ。
  口当たりも優しく、飲みやすい。ただし、パワーはない。
  そのため、ある程度時間が経つと味の力が抜けてしまい、
  へにゃへにゃに・・・
  時間がたったとはいえ、半年程度なので大丈夫と思いましたが、
流石にコレは本来の力じゃないでしょう。

途中からは弱くなったとはいえ、初めの味は良かったです。 
by buinnX | 2012-06-22 12:44 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< こども図書館の本番に向けて あさいちめ! >>