私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

IPA Bison

まるひろ


たまには、本物のビールを飲んでみようかと、
阿里山カフェで、IPAというアメリカのビールを購入しました。
f0112574_20371711.jpg

「BISIB IPA」
原産国 アメリカ
価格 250円くらい

久々の本物ビール、さーってどんな味がするのか・・・
(我が家では、ノンアルコールビールをウソっこビールと呼んでます)

”ゴクっ”

苦い・・・・
IPA自体が確かに苦味とアルコール度数の強いビールですが、
いつも通り常温で飲んだら、苦すぎ!

しかも、日本のようにスキッとした苦味というより、
ずっし~~~とくる苦味なので、舌が麻痺。

香りとか、後味とか色々あるはずなんですが、
とにかく苦味が強くて途中でギブアップ。

冷やせばよかった~ 久々の本物だったのに・・・
(みなさん、わるいこた言わない、IPAと見たら冷やして飲みましょう!)
by buinnX | 2012-06-13 08:17 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 5月の課題 静物 その4 古書ワルツで画集買いました >>