私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

娘のお気に入り その2

まるひろ


娘のお気に入り その2です。
今回は、回転。

物の本によると、子供を回転する椅子などに載せて
まわすのは、とりあえず”いい”みたいです。

何故か?の部分は、完全に失念しましたが、
とりあえず、目が回るような行動も子供は好きなのだと
解釈しました。
そして、思い起こせば自分も、よく講演のタイヤブランコで
くるくる目を回して遊んでいたのを覚えています。
(タイヤブランコって、まだあるんですかね?)


↓ 相変わらず愛らしい笑顔の娘です。早速座布団に載せて~~~~
f0112574_10382818.jpg


うりゃ~ (回れ~ま~わ~れ~ 回転も~く~ば~ ♪)
f0112574_10383964.jpg

うりゃりゃ~
f0112574_10384715.jpg

うりゃりゃりゃ~
f0112574_10385699.jpg

1回/s 位の回転速度だと思います。

回転が終わると、若干目がうつろなので、
彼女なりに目が回っているんだと思います。
特に、うつ伏せにして回すとてきめん。
あまりに目線がふらふらするので、流石にかわいそうに思い
それ以来やってません。

とはいえ、うつろで、目線がふらふらしてるけど、
嫌な顔はしてないから嫌いではないんだろうと思ってます。
(好きかどうかも、若干怪しいけど・・・)
by buinnX | 2012-06-05 21:37 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2012-06-10 19:46 x
これはダメでしょう!?
揺さぶられっこ症候群なんてのもあるから、ほどほどに。
…とはいえ、子供たちと笑ってしまいました。
Commented by まるひろ at 2012-06-10 20:02 x
さすがに、揺さぶられっ子症候群ほどの激しさは無いし、
一定の速度で回してるから、加減速による衝撃は
ほとんどないはず。。。(汗)

とはいえ、近頃は少し速度を落としてみました。。。
すると、もうめっちゃ笑顔。

ある程度の機嫌が悪い時は、これで一発笑顔だね☆
<< うめゼリー 5月の課題 静物 その3 >>