私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

力作

まるひろ


実は、気の早いことに子供と遊ぶようのホワイトボードと
色の付いたマグネットを持ってます。

元々、私はレゴブロックなどで遊ぶのが好きな少年でしたので、
そういったものを見ると無条件にわくわくします。

ので、早速色々作っているのですが、(記録に残ってるだけで5種類くらいかな?)
一々紹介するのも面倒なので、今のところ一番の傑作を紹介。

コレです↓。
f0112574_23463032.jpg

初めは、単純に牛を作りましたが、コレを絵として考えると
画面が出来上がってないな・・・・と思い、何も無い空間も
描くように仕上げてみました。

難しいのは、予めマグネットの種類や個数が決まっていることですね。
だから、あまり一つのピースを多く使うデザインは出来ないですよ。
とはいえ、普通に絵だって色んな制約の中で作られているんだから、
これもできるはず!と半ば意地になって作ってみました。

40分くらいかかりました。


そんな私の作業を見ていて妻も一つ。

f0112574_20502837.jpg

シンプルだけど、直感的で面白い。
むむ・・・ 負けないように、私もまだまだ製作してみます。
by buinnX | 2012-05-22 12:38 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 阿里山 フードカーニバル 本番予定!子供図書館でまってまーす☆ >>