私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

娘のお気に入りな遊び

まるひろ


近頃は、うちの娘も寝返りゴロゴロ(表から裏、そして裏から表を繰り返す)
ができるようになってきました。
さすがに、まだ前に進むことは出来ませんが、
目標物に対して近づこうと努力しているので、
ボチボチかと感じています。

さて、そんな彼女のお気に入りの遊びがこれ↓
f0112574_20491443.jpg

逆さまです。

ふくらはぎを掴んで、ひっくり返します。
生後3ヶ月くらいの時に、教わったのですが、
それからずーっと彼女のお気に入り。

しかも驚くべきことに、妻の場合ここからさらに振り回す(!)
その衝撃映像がこれ↓
f0112574_2049293.jpg

「いくよ~」
f0112574_20494366.jpg

(最高速度状態 題”宇宙人発見”)
f0112574_20495331.jpg

「うひょー」

それでも娘は、満面の笑顔。
育児本でも「適度なスリルを与えましょう」みたいなのが
書いてありますが、振り回されるスリルが娘は好きなようです。

終わるとキャッキャしてます。


注意!(自分の子供でやってみようと思った方へ)
1.飲んでから30分以上時間がたってからにしましょう。
2.足首で支えないこと。あくまでふくらはぎ。
3.周りに障害物のないことを、ちゃんと確認しましょう。
4.持ち上げる時も、下がる時もモタモタせずにスムーズにやりましょう。
5.機嫌がいいときにやりましょう。
by buinnX | 2012-05-17 17:28 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 飯能ツーデーマーチ2012 うちのベンジャミン君 >>