私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Neumarker Lammsbrau ノンアルコールタイプ

まるひろ


近くにある、阿里山カフェというベジタリアンカフェ、兼
海外の有機農法の食材を売っているお店で購入した、
有機農法のノンアルコールビールです。
f0112574_10171458.jpg

名称  Neumarker Lammsbrau Alkoholfrei
     ラムズブラウ
アルコール 0.3% ビールテイスト飲料
生産国 ドイツ
価格 200円 (330ml)

苦味はあまりなく、炭酸も少ないがコクがあり、
果実的な甘味が旨い。
以前飲んだドイツビールと確かに近い、というか同じ。
本当にこれでノンアルコール?という感じです。(0.3%)

日本のノンアルコールは、世界一だと勝手に思ってましたが、
さすがドイツ。やるね~

元々、ドイツ人は本当に水のようにビールを飲むから、
ノンアルコールビールなんて必要ないんじゃない?
と思っていたのですが、近頃はヨーロッパも、飲酒運転に
対する罰則がきつくなったらしいので、その影響でしょうかね?
by buinnX | 2012-05-07 12:58 | まるひろ とアルコール | Comments(1)
Commented by a at 2012-05-08 09:24 x
セールで200円だったんですよ。
本来は350円くらいみたいです。

原材料は有機麦芽と有機ホップだけ。
フルーティでおいしいです。

「ドイツ人はビールは常温で飲む」って聞いたことがあって、
ほんとかよ~って思ってましたが
これはおいしい。
と言うのも、今、冷たいものを摂らないようにしてるので、
ビールも常温。

日本のビールはのど越し優先、って言いますけど
確かにそうかもって思います。
<< あそぼうよ ぶら下がり棒 改良 >>