私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

あそぼうよ

まるひろ


レオ=レオニにも同じタイトルの絵本がありましたが、
こちらの方が私は好きですね。
f0112574_9383981.jpg

あそぼうよ (五味太郎の絵本)
(↑ 詳細はクリック)

相変わらず、五味太郎さんの絵本。
これ、題名の割りに大人な絵本です。

セリフは、ほぼ2種類。
「あそぼうよ」 「あそばない」 だけ。

初め”?”って思うけど、その理解不能なようで理解できる
境界線の面白さにわらっちゃいます。

読み終わる頃には、こういう関係あるな~っと納得。
私で言えば、O.Tとの関係がそれなか?
(もちろん、私が”鳥”で彼が”キリン”)


でも、うちの娘が理解できるのは何歳くらいだろう?
逆にすぐに理解できるのかな?

同じタイプに、「いったでしょ」ってのもありますけど、
こっちの方が断然好き。
by buinnX | 2012-05-08 13:12 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by a at 2012-05-10 09:36 x
この本、絵にあわせて本を回したり揺らしたりすると大ウケです。
一枚上手なのは、とりさん?きりんさん?笑
<< Franch Sparklin... Neumarker Lamms... >>