私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

はじめまして

まるひろ


五味太郎さんの絵本は、ほんといいですね。
この”はじめまして”も、図書館で見つけたのですが、
常に予想の斜め上を行く感じが最高。

私の五味さんブームがあいまって、
今”おしゃべりしていれば大丈夫”という本を
読んでいます。(後日紹介しますね)
f0112574_21324343.jpg

はじめまして
(↑ 詳細はクリック)

この絵本、ひらったく左脳的に言えば、
子供(性別不明)と象のような生き物の対話の本です。

題名の通り、「はじめまして!」
から始まるのですが、それに対し
「なに言ってるんですか。 昨日もあってるくせに」
とのっけから否定する、五味さんらしい”裏切り”が心地よい。

もう、はじめっから最後までこんな感じ。
投げ入れた言葉に対して、素直にだけれど
意外な要素があるキャッチボールが面白いです。


五味さん自身が”おしゃべりしていれば大丈夫”で
、「絵本は子供のためのものでなく、私自身の表現媒体」
と言ってましたが、その気持ち、よく分かります。

この絵本も、読むと私が元気になるんですよね。
by buinnX | 2012-04-30 09:37 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< どう考えてるのよ飯能市長? KWV cathedral c... >>