私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

将棋盤いただきました

まるひろ


先日、妻の祖父の将棋盤をいただきました。
ボードゲーム好きな私としては、いつかは欲しいと考えていた一品です。
f0112574_10253018.jpg

素人の私でも分かるのは、せいぜい形。
調べて見ると、このタイプは”板目の木裏”の60号
にあたるようです。

木材の種類は、流石にちょっと・・・ 
色が木の地の色だとすると、”本桂”かな?

f0112574_10253960.jpg

重量は、多分7~9キロくらい(持った感じです)
かなり使った痕もあり、なんだかワクワクしてきます。

早速、駒を買わなきゃ☆
by buinnX | 2012-04-21 11:08 | まるひろ とボードゲーム | Comments(3)
Commented by buinnX at 2012-04-26 11:02
うちの父がこの投稿を見て
「オレがもらってきたんだ」とぶつぶつ言ってるらしい笑

永久貸与ってことで、よろしくね、おとーさん。
Commented by buinnx at 2012-04-26 17:12
まるひろ

それは、申し訳ないことをしました。
いつでもお返しいたします。
Commented by a at 2012-04-27 21:35 x
いいのよ、どうせ将棋するわけじゃないんだから。ね?
<< アヴィス・リベラ 第5回演奏会 ガイスター >>