私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ご飯がおいしい小物たち

まるひろ


妻が常任指揮者をしている女声合唱団”瑞樹”から
出産祝いをいただきました。

といっても、見て分かるように内容は妻からのリクエスト。
竹やイタヤカエデで編んだ弁当箱や、マタタビの米とぎざるです。
(リクエストでもないのに、これを選べる人がいたらかなり渋い。)
f0112574_2128301.jpg

こういう弁当箱ってカッコイイですよね。
おにぎりが入っているだけで、十分ご馳走に見えます。

先日、会社に持っていったら、通りすがる人たちに
チラチラ見られて、ちょっとした優越感☆
以前、曲げわっぱのお弁当箱に変えた時も
周りの視線を感じましたが、これはそれ以上。

控えめに覗き込んでくるひともいました(へっへっへ・・・)

ただ、通気性が売りの弁当箱ですが、さすがに何も敷かないと
汁が包みにしみるので一応銀紙が必要ですね。

f0112574_21284125.jpg

こちらは、見ての通り米のとぎざる。
今まで金属製のざるでといでましたが、
所詮とぎざるですから、これに変えて味が良くなる
なんて不思議なことは特にありません。

しいて言えば、気持ちが楽しくなります!
でも、料理ですからここ肝心!

作るのも食べるのも、楽しければおいしさ倍増。

そんなわけで、瑞樹の皆さんありがとうございます!
大切に使いますね♪
by buinnX | 2012-03-04 18:31 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 布おむつカバー あれこれ 初節句 >>