私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

王への請願

まるひろ


もう今はボードゲームをやる時間など無いというのに、
買ってしまいました。

一度絶版になったゲームだったのです。
いつの間にか再販されたようで、それに気がついた時には
”すごろくや”で売り切れ・・・

どうしようかな~?と悩む程度だったのですが、
”売り切れる”と急に買う気持ちになってしまい・・・・。

ん~ 単純な俺。
f0112574_21443885.jpg

王への請願
ゲーム時間 45分(慣れれば30分)
難易度 中

ゲームの目的は、7つのサイコロの目を同じにすること。
もちろん、7つのサイコロを「それ~」と振ってぞろ目になるまでやる
なんて酷いゲームじゃありません。

大丈夫!
そろえる為の協力な助っ人が用意されており、
それを手に入れつつ、7つのサイコロをぞろ目にするゲームです。

サイコロですから、運の要素が強いゲームと言えますが、
それだけじゃ勝てない。数が限られた特殊能力カードを、
どうやって手に入れるか?が重要になるゲームです。

短いプレイ時間を利用して、会社の昼休みに同僚とやってみました。
(仕事場のフロアでは、他人の目が気になるので、誰も居なくなった食堂で”ひっそり”と・・・)

がしかし、まだ1回プレーしたくらいなので、
感想などは、また後日。


(暗いなか”ひっそり”と食堂でやっていたら、
掃除のおばちゃんが、気を利かせて電気を点けてくれました(苦笑))
by buinnX | 2012-02-05 20:34 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)
<< プレイマット 2012年 雛祭り IN 飯能 >>