私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

クレーのように?

まるひろ


次の絵をどんな感じで作るか実験中です。
クレーのような絵が描きたくなったので、何となく模倣中。
f0112574_22561117.jpg

紙 アクリルガッシュ

これで、模倣といったら怒られそうですね。
(実験中ということで許してください。)

私は、クレーが晩年に病室のベッドの上で描いた
天使の絵のシリーズが大好きです。

特に好きなのは、やっぱり”忘れっぽい天使”
f0112574_232514.jpg

参照 http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/ArtKlee.htm#忘れっぽい天使

一つ一つの線は、明確に何かを描いているわけではないのに、
絵全体としては、天使としての印象をはっきりと伝えている。

それこそ、模写してみると結構驚きや発見が多い絵だと思いました。
こんな、絵を目指してがんばるぞ~
by buinnX | 2012-01-23 23:06 | まるひろ と絵 | Comments(0)
<< ”さやか”第6回定期演奏会に行... ひな人形  >>