私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

赤ちゃん絵本の基本

まるひろ


保育士をしている、年上の弟(義理)から
出産祝いとしていただきました。
f0112574_11493621.jpg

赤ちゃん絵本の基本 10冊  福音館書店

0~2歳を対象にした絵本セットです。
異なる作者の10冊が入っています。

特に、低年齢用にシンプルな内容ばかりなので、
逆に個性が分かり、後々の絵本探しの指標になるかも(?)。

どれも、大変シンプルなので「へー そんなんでいいんだ・・・」
と思えて、生きる勇気が沸いてきそうです(笑)。

(実際、どこまで「それあり? そんなんでいいの?」
とやると絵本として成り立たないんでしょうね。
絵本作者と、それを理解できる出版社はすごいなあ~。)


ちなみに今回の10セットの中で、私のお気に入りは、
写真にもある「まるてん いろてん」。
シンプルな上、かわいいのですが「何~ そうきたか!?」といった
驚きもある絵本でした。
by buinnx | 2012-01-19 23:13 | まるひろ と絵 | Comments(0)
<< ひな人形  講演会「山田真さんと考える放射... >>