私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

べビハグ

まるひろ


乳児の寝息って、心配になりますね。

昨日、ふと目が覚めて、娘の寝息を聞いていると、
たまに「ぶぼっ」とか「ずごぉぉぉ」とか、音量こそ小さいけど
大人だったら病気と診断されそうなイビキをかいていることに
気がつきました。

気がつくと、気になるもので。
「あれっ 止ったけど、息してるのかな?」
とか、
「動かないけど大丈夫かな?」
とか考えてしまいます。

これでも、1ヶ月以上生きている娘ですので、
急に呼吸困難になることは無いと思いますが、
やっぱり心配ですね。

今日も気になって眠れないかも・・・・


さて、全然前置きと脈略は無いですが、
母乳をあげる時に妻が使っている枕(?)を紹介。
f0112574_1751655.jpg

↑ ベビハグ授乳用クッション
 といいます。

f0112574_1752666.jpg

↑ こんな風に腰に装着して、その上に娘を乗せることで支え、
  母親の手を楽にさせてくれるものです。

おっぱいを替えるときも、この上をスライドさせればいいので簡単そうです。
by buinnX | 2012-01-04 12:21 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by a at 2012-01-10 12:19 x
いや、このクッションはとてもオススメです!!!
購入前は、色々とがんばってたんです・・・バスタオル積んで、その上にオムツをのせて風呂敷で包むとか・・・笑

これに上手く乗せれば、赤ちゃんから両手を離して授乳できるので、
食べながらの授乳のかなり楽チンです。

だって「いただきます」と同時に泣くんだもん。
一緒に食べたいんですかね・・・

腕の腱鞘炎予防にも、とてもいいです。
<< PANJA(パンジャ) いつものお寺に行ってきました >>