私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第九 歌ってきました

まるひろ


飯能市民会館主催の第九を歌ってきました。

疲れました・・・

フルボイス フルパワー
自分の感情が”歓喜”なのか”怒り”なのか
判断つかないくらい、歌としては間違った青筋を
立てながら歌ってきました。

オケ、音デカッ。

特に目の前のトロンボーンがやばかった。
トロンボーンは途中まで出番が無く、コックリコックリしていたのに
出番が来ると音がでかい。

最前列の私の鼓膜直撃!
負けじと私も声を張る!

歌としては悪循環です。

とはいえ、第九はやっぱり今年一年の締めくくりとして、
”歌いきった”という満足感が得られて楽しいのは認めます。
疲れたけれど、私も楽しかった。

これで、明日から休みなら最高なのですが、
そうも言ってられないので、ぼろぼろの体に鞭うって行ってきます。

f0112574_21503667.jpg

↑ 
舞台から客先を見た風景。
歌いはじめるまでの暇な時間は、
舞台上から”ウォーリーを探せ”みたいに
自分の知り合いを探してしまいます。

だって、それしかやること無いんだもん。
by buinnX | 2011-12-18 22:03 | 合唱団”結”関係 | Comments(1)
Commented by a at 2012-01-10 12:24 x
周りはみんな敵だ!

とメーリスしたそうですが・・・・・
第九って、戦いなワケ??笑

120パーセント歌いきって、ヘニャヘニャで帰ってきたまるひろでした・・・・
<< 逆浸透膜の浄水器 明日は第九本番 >>