私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

明日は第九本番

まるひろ


日本の年末と言えば、第九。
そして明日、私も第九を歌ってきます。

奇しくも、明日の「題名のない音楽会」は第九がテーマですね。
TV用とはいえ、佐渡さんの指導を見てみたいですが、
残念ながらその時はすでに会場入りです。

今日は、夕方からオーケストラとゲネ。
合唱隊だけで160人くらい乗るようなので、見た目の迫力は十分ですね。


それにしても、こんな大人数で歌うのは久しぶり。
私の場合、人数が多いと、その数に比例して声を張り上げてしまうので、
やっと治った風邪をぶり返さないように注意しないといけません。

今日の練習は様子を見ながらおこないますが、明日は吼えます!


子供が生まれたり、風邪引いたりと
中々練習に参加できなかったので、少々不安もあるものの。
本当にこれで今年は歌い収め。

いくぞ~☆ 
by buinnX | 2011-12-17 12:47 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< 第九 歌ってきました 育育児典 ~暮らし~ >>