私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

育育児典 ~暮らし~

まるひろ


「乳幼児の一日の生活のしかた」を読み終わり、
次はこれを読んでいます。
f0112574_22525522.jpg

育育児典
著 毛利子来・山田 真

育育児典という病気編と生活編の2冊からなる本、
というより辞書です。

今は、生活編。

まだ、はじめに~の部分しか読んでいませんが、
思いのほか読みやすく。
そして、今の育児状況と合っていると感じました。
(2007年に発行された本ですし、当たり前か・・・)

本自体、見た目にもボリュームがあるので、
一瞬「うっ」と感じましたが、
子供の年齢に合わせて、内容が区切られているので
そのタイミングでゆっくり読んでみればいいかと思っています。

ただ、病気編については、予防もかねてあらかじめ目を通した方が
いいかも知れませんね。
by buinnx | 2011-12-16 17:13 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 明日は第九本番 出生届けをだしてきました >>