私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

出生届けをだしてきました

まるひろ


生まれた日より2週間以内に、
届けを出さないといけないので、昨日が最終日。

リハビリに行く前に出してきました。
出生届けを出すだけで終わるのかと思っていたら、
医療関係や、”子供手当て”の手続きもあるんですね。
(考えてみれば当たり前だけど。)

”子供手当て”なんて、今まで関係が無かった話題だけに、
出生届け以上に「あっ 親になったんだ」と実感してしまいました。

それと同時に思ったのですが、これって何か違和感のある制度ですね。
子供が”いる”ってだけで、お金がもらえるって・・・・

うまく言い表せないですけど、変に思えます。

f0112574_22423913.jpg


飯能市からいただいたお祝いの品(木製の写真立て)
飯能は森林文化都市宣言を出しているくらいですから
多分、飯能の木でしょう。

結構綺麗です。小さな絵を入れてもいいかもな・・・
by buinnx | 2011-12-15 12:39 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by a at 2012-01-10 12:27 x
たぶん、っていうか・・・
当然、飯能市の誇る「西川材」ですよ。

私の小学校の校歌にも
「杉のようにまっすぐ伸びよう」
みたいな歌詞がありましたw
<< 育育児典 ~暮らし~ フレデリック >>