私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

生まれました

まるひろ


予定日の12月1日に入るやいなや陣痛が始まりました。
深夜2時に助産院に入り、貫徹の状態で陣痛に耐える妻。

私はといえば、はじめこそ痛がる妻を横目に
すやすや眠っていましたが、
「このまま眠っていたら、一生恨むよ!」
という言葉で跳ね起き(当然です。)、
午前6時ごろからは本格的に陣痛が強くなってきた
妻の腰や肩などのマッサージに明け暮れました。

さらに、妻は陣痛が始まり9時間くらいから、
いわゆる相撲の”しこ”のような形を楽と感じたようで、
私は彼女の前に回り、首の根元で彼女の頭を受けて、
お互いの腕はお互いの肩へ。

多分、私と妻がレスリングで言う”組んだ”状態ですね。

助産院の先生には、
「この形が楽って言う人も珍しいわね~」
なんて言われましたが、見ている限りは”出す”のに
とっても合理的な形だと思いました。

とはいえ、最後までその形では取り出すのが大変ですので、
最終的には”二人乗りのボブスレー”の形に。
(もちろん、私が後ろ、彼女が前。)

後ろから前に投げ出された私の足が、
いきむ時に掴むと丁度よかったようです。

そのままいきみ続け、ギリギリまで破水も無く、
11時50分頃、無事に出産いたしました。

f0112574_2262384.jpg

2952g 女の子。
見ている目が溶けてしまいそうです。


途中、色んな方からメールをいただきました。
本当にありがとうございました。
これからも、がんばります。
by buinnX | 2011-12-01 22:52 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by あいあい at 2011-12-02 15:12 x
無事出産、おめでとうございます!
なんてかわいいお顔なのかしら。目がハートになっちゃう~。
新米パパ、めろめろですなぁー。
それにしても陣痛来てから長かったね。ママ本当にお疲れ様でした。
助産院だと、分娩室とかじゃなく産むのかしら?
これからが大変だと思うけど、新しい年を新しい家族で迎えられるのはとてもとても幸せね。パパ、ママ、がんばって!!
Commented by まるひろ at 2011-12-02 22:56 x
あいあいさん
ありがとう!

も~ 今日も会社から助産院に寄って、メロメロになってきました~
(ほっぺが尋常じゃなく気持ちいい!)

院って言っても2階建てのただの家。
私の実家とあまり間取りが変わらないんです。

一応”生むぞ”って部屋はありますが、
病院で言う分娩室とはずいぶん違うと思います。
はっきり言って普通の部屋で出産しました。

だからなのか、旦那としても色々参加できて楽しかったです☆
もう一度やってみたい経験ですね☆
Commented by あいあい at 2011-12-03 13:39 x
お!じゃあもう一度と言わず、2回3回と・・・!楽しみしてるわ。
アットホームな出産もいいもんですね。
<< ジョンソンタウンのお店~ぬの工... キュビズムの課題 その1 完成 >>