私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ゆうがたクインテッド DVD

まるひろ


どーしても、「幸せなら手をたたこう」を見たくて買いました。
f0112574_18214168.jpg

↑ ゆうがたクインテッド DVD 「ネンガラネンジュウ クインテッド」
(NHKで放送している「夕方クインテッド」のDVDです。
お子さんがいる家庭なら、多種多様にアレンジされた
クラシック等を演奏するこの番組をご存知だと思います。)


前々から妻が
「ゆうがたクインテッドの”幸せなら手をたたこう”はすごいよ!」
と絶賛するので、そのDVDを探しました。

しかし、間違いの無いよう、先に断っておきますと、
このDVDに目的の曲は入ってませんでした。
入っていたのは「幸せなら手をたたこう 2009」。
(目的の曲は、CD クインテッド SONGS
に入っています。現在 結で練習中。)

とはいえ、このDVDも面白い。
特に、”おなかがへった(あいうえお編)”は爆笑です。
そのうち結でも・・・


<名前の由来>
タイトルの「ゆうがたクインテットテーマ」は、「君には5人の
仲間がいるよ」という意味の「You've got a Quintet =
You Gotta Quintet」と、初期の放送時間、そして楽団名
「夕方五重奏団」にちなんで「ゆうがたクインテット」をかけている。
> ウィキペディアより
by buinnx | 2011-08-03 20:40 | 合唱団”結”関係 | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2011-08-04 00:22 x
今は、フックブックロー に変わったけどね。(もちろんこれも、福袋となんだったかをかけている。)
これは男の歌い手が、とっても良いよ!!
Commented by まるひろ at 2011-08-04 08:14 x
へー そうなんだ。
確かに、この前聴いたかも☆

それにしても、ゆうこりん 投稿に対する反応早いね。
昨日の今日で、もうコメントがあるとは。びっくり。
Commented by buinnx at 2011-08-07 20:40
クインテット「幸せなら・・・」を
結ではさらにバージョンアップして練習中!
手足口をフル活用で、みんな必死ですw
がんばろ~!

by a
<< 天然 アイスの実 いのちと放射能 >>