私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

mauve concert 2011 に行ってきました。

まるひろ


今回は、私の合唱仲間が4人(5人)でやっている
mauve(モーヴ)というグループのコンサートに行ってきました。
震災+妻の妊娠発覚から久々の演奏会です。

場所は新宿区にある「絵空箱」という
パフォーミングギャラリー&カフェという所でした。
f0112574_18564399.jpg

ここはなんと2011/3/10にオープンしたカフェで、
震災の影響をモロにうけ、元々予定していた演奏などを
全てキャンセル。
しかし今は、こんな時にオープンしたのも何かの縁、
このカフェで出来ることをやろうと、ここを使用する
表現者(そう呼んでいました)から使用料を取らず、
その分被災地に募金しているカフェでした。
(確か9月まで)

こういうの応援したくなります。
f0112574_18532541.jpg

↑ 中はこんな感じ。ピアノあり、つめれば60人くらい入るかな?

さて、演奏の方。
流石は、私の知り合いの中でも指折りの歌姫たち。
合唱と違う、少人数の難しさを上手く乗りこなしながら
歌っていました。

私としては、
J.BustoのLafa-lafa
Negro SpiritualのWade in the Water
が良かったです。

とはいえ、やはり4人でハモリは難しいですね。
少人数だと、人の数が持っている音のキャパシティー
が少ないため、ほんのちょっとの個人差がでるだけで
吸収しきれない何かが発生する。

いやーきつい。

でもこれって、少人数の結も同じ。
結とはレベル違いはあるものの、
今日の演奏は勉強になりました。

個を消し、全となる。
しかしその中で個を作る。
(ちょっとカッコよさげな事を言ってみました)

そんな事、できるようになりたいな。


Mauveの皆さんお疲れ様でした!


「絵空箱」
東京都新宿区山吹町361
03-6265-0825
http://esorabako.com/
by buinnx | 2011-07-09 19:32 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< おいしいハンバーガーのこわい話 わせいろう >>