私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Bourgogne Aligote 2009 Jacky Renard

まるひろ


我慢しすぎはよくない。
流石に、どーしても飲みたくなりました。
しかも、飲み友つきで。

さっそく、近くに住んでいる団員に連絡して、
久々にワインを楽しみました。
(夜の10時だというのに、呼ぶほうもどうかと
思いますが、来るほうはすごい。)

f0112574_15355581.jpg

名称  Bourgogne Aligote 2009 Jacky Renard
                        ジャッキー・ルナール
生産国 フランス
地区  ブルゴーニュ
品種  アリゴテ
価格  2590円

アリゴテって品種は、初めて飲みました。
調べると、はつらつとしたワインと表現されるほど特徴のある
ブドウと書いてあります。
確かに、香はずいぶん派手でスパイシーな感じがしました。

ただし、そのわりに味はなめらかで、おだやか。
飲みやすいけど、キリっとした酸味が欲しい人にはオススメできませんね。
もう少し深みがましてくれば、重みのある白になると思うのですが、
今回のは今一でした。

エノテカ/お試しワインセット_125_125
e-shop WINE MARKET PARTYセブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
by buinnx | 2011-06-22 00:43 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< ミーティングにて 合唱やろうよ。 >>