私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

布オムツ

まるひろ


「気が早い」や「親ばか」は、この時期の特権ですね。
なんと言われようと、わが子はかわいい。

そんな訳で、家に帰ったらこんな本がありました。
f0112574_2229820.jpg

「はじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て」
著 岸下未樹 主婦の友社

よく女性の使うナプキンなども、布ナプキンの方が
身体にいいとか、生理痛がやわらぐ人がいるとか聞きます。

これも基本的には同じ流れです。
何が使われているのか分からないものは極力使わないで、
自然なものを使おうよ、という話です。

私の親の世代から言わせると、この本の内容全体が
「あたりまえじゃん」
と一蹴されるような内容のようですが、
いざ私が「布オムツにしよう!」と思っても、
まず形から分からない。
どれくらいの数あればいいのかも、不明。

そのへんの事が書かれています。


世の中のお母さんは、「赤ちゃんのウンチは汚くない。」
といいますが、多分、自分もそう思うとおもいます。
だって、私も入院中からオムツと摘便にお世話になり、
そういった物に対する免疫はずいぶん出来ましたから。
(そうでなくても、実家の4匹の犬に鍛えられまいしたけど・・・)

ましてや自分の子供のものなら、何とも思わないんじゃないかな?
ぴっぴ(うちの子の愛称です)のオムツは俺が洗うぞ!

(内容にはまったく関係ないのですが、
本の中のシャベルをもった女の子が、地
面をザックザックしている写真にやられました。)

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
ブックオフオンライン
エノテカ/母の日
by buinnx | 2011-06-14 17:38 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by あい at 2011-06-14 22:12 x
奥様&べびーさん、元気そうで何より。うちは1歳まで布おむつだったよ。形もあて方も何もわからず産まれちゃった我家ですが、何とでもなるもんだよ。新米パパさん、肩の力を抜いて、テキトーぐらいがよいですよ。
Commented by buinnx at 2011-06-14 22:20
あいちゃん!!たった今アップしたのに、コメントありがとう!!
おかげさまで吐き気も卒業したみたいです。
そっか~布だったんだね♪なんか楽しみになってきたよ。ありがとう。
でもまるひろパパが洗ってくれるというので、やってもらいましょう(笑)
BY あ
<< すててこ 無漂白ロールペーパー >>