私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ラーメンてんし

まるひろ


ある日家に帰ったら、その絵本がおいてありました。
ラーメンてんし。
確か、アンパンマンにも出てきますよね。

絵本自体が結構好きなので、早速読んでみました。
f0112574_1855443.jpg

「ラーメンてんし」 やなせ・たかし フレーベル館

内容は、ジャングルに降り立ったラーメン天使が、
シクシクという、名前からして、不幸を背負う事
確実な主人公を幸せにする、というストーリーでした。

ふーん

と最後のページにいくと↓

f0112574_2110387.jpg

(しかも、JASRACマークが付いているので、1行目だけね)

歌がある(笑)。
しかも、偽中国っぽい詩で!

楽譜からすぐに歌えない私にかわり、妻が熱唱。
肩のちからがぬけ落ちるような、幸せなメロディー。
だいたい、一回で覚えます。

だいたいでも楽しい。

作曲者を見ると「いずみ たく」。
おお~ 「見上げてごらん夜の星を」ですね。

是非、簡単に振付をつけて歌ってみる事をオススメします。
by buinnx | 2011-05-30 21:03 | 合唱団”結”関係 | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2011-06-01 08:39 x
やなせたかし のって、歌つき多いかも。
子供がもらってきた、「じんけんまもるくん」もうたついてた。ちなみにパートナーは、「あゆみちゃん」。
Commented by buinnx at 2011-06-01 22:42
まるひろ

そうなんだ~
やなせたかし。やるな~
この曲も、いい曲だよ。胎教に丁度いい(笑)
Commented by buinnx at 2011-06-14 22:43
じんけんまもるくん!!!
シュールな名前・・・・

BYあ
<< 男の出産  課題途中経過(風景画) その2 >>