私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

チェスを買いました

まるひろ


ボードゲームの王道と言えば、チェスは外せません。
オセロを購入した流れで、買ってしまいました。
小学生の頃、まさしくこのチェス盤で友達と遊んでいました。

チェスはコマの造型上、公式のものになると1万円を
超えてくるので、ちょっと手が届きません。
さらに、マニアックなものになると、4万とか6万とか
「はぁ?」
と思える値段も出てきてびっくり。
そこまで来ると、ゲームというよりチェスのコマというインテリアで、
美しい金属で仕上げてあったりします。

売ってるんだから、誰か買うんですよね。

f0112574_21145990.jpg

↑ 木製チェス 2800円くらい

自分、オセロは弱くて、チェスは強いと思っていたのですが、
どうやら間違いのようです。
折角両方購入したので、友人とやってみると、
意外にオセロは「どうしたらいいか?」をちゃんと
考える事ができるのに対して、チェスはいきなりクイーンを
取られてしまい「だめだこりゃ」といった感じです。

チェスは、もうすこし勉強したほうがよさそうですね。
今度、必勝テキストでも購入しようかな?

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
by buinnx | 2011-05-26 00:15 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)
<< 課題途中経過(風景画) 初心者の料理5 ワンタンスープ >>