私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

江の島ビール

まるひろ


私が所属していた、バスケットチームのメンバーから
お土産をいただきました。
本来なら妻と一緒に禁酒ですが、折角もらったものが
悪くなるのも嫌なので・・・という言い訳で、
妻に許しを得て、飲みました。

f0112574_2017781.jpg

名前   : 江の島ビール
スタイル : 江の島ケルシュ
アルコール分 : 5.5%

鎌倉ビールの地域ビールとして、
葉山ビール 江の島ビール 横須賀ビアサケ
が売られています。
その内の一本ですが、今一このビール単体の情報は
あまり無いようです。

多分、生きた酵母が入っているビールです。
しかし、持ってくる時に、常温で保存されていたようなので、
本来の味とは少々違うかも知れないと思った上で、味わってみました。


<飲んでみました>
色はエビスより薄いくらいの、一般的なビールの色。
香には、かんきつ系の爽やかな香が特徴的です。
飲むと、のどごしというより、味を感じます。
あまい、からい、すっぱいのバランスを感じて、
最後に苦味とシュワシュワがきます。

ラベルの印象もあり、海に沈む太陽のようなビールですね。
勢いで飲む、というより味わって飲む系です。


ヒデ ありがとう~

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
by buinnx | 2011-05-22 21:04 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< タミーシールド The Yale Whiffe... >>