私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

SILENI ESTATE Selection 2008

まるひろ


かなり前に、いつも行く東武のお店で紹介されたワインです。

f0112574_23572211.jpg

名称  SILENI ESTATE Selection 2008 
    シレーニ・エステート セレクション (赤)
生産者 グラント・エドモンズ
生産国 ニュージーランド
地区  シレーニ
栽培品種 ピノ・ノワール 
価格  2700円


「2000円台で、華やかな赤が飲みたい」と言ったところ紹介されたワインです。

新世界のワインは、うちではどれも不評に終わっており、
今回も「ニュージーランドか・・・」と思いましたが、安くて旨いワインに出会うには
新世界のものを開拓するしかない!と、この一本が新世界の価値観を
変えてくれる事を期待しましたが・・・

残念。

手元のワインブックでも一定の評価を受けており、
特にソーヴィニョンは”なめらかなで芳醇”とされています。
いつも良い物を紹介しれくれる売り場のお兄さんの評判も上々でしたが、
やはり今回も新世界の壁にやられてしまいました。


<飲んでみました>
色は茶がかった赤
香には、化学的な湿布のような香があるような・・・
飲んでみても、「つん」とそっぽを向いた印象から、
不快な感じでねっとりからみついてくる。
わりと渋めで、枯葉をかんだような味。

<食べ合わせ>
オリーブの塩漬け


後に、試飲でスパークリングも飲んでみましたが、
後口の水っぽさが好きにはなれずにいます。

エノテカ/母の日
by buinnx | 2011-04-16 00:22 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< すいーとんの働きぶり 「夢で描いた絵の続き」展 >>