私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ROEDERER ESTATE QUARTET BRUT

まるひろ


流石に「飲みすぎかも」と、自分の堕落ぶりを認識しだしました。
今”減酒中”です。

f0112574_20154447.jpg

名称  Roederer Estate Quartet Brut
     ロデレール・エステート・カルテット・ブリュット
     (スパークリング)
生産者 ロデレール・エステート
生産国 アメリカ
地区   カルフォルニア
品種  シャルドネ70% ピノ・ノワール30%
価格  2800円位

「シャンパンが飲みたいが、真面目に美味しいシャンパンを探すと
高いので、コストパフォーマンスのいいオススメシャンパンをください!」
という要望で、東武の店員さんが選んでくれました。

調べると、このワインはフランスのシャンパンメゾン「ルイ・ロデレール」が
カリフォルニアで手がけるスパークリングワインで、アメリカのスパークリング
ワインBest3に入ったこともあるそうです。
また、4つ(=QUARTET)の区画から厳選されたブドウと、リザーヴワインをブレンド
することで味を整えるので年代の記載は無いようです。


<飲んでみました>
大きめの泡。樽の香とフレッシュな甘さを感じます。
飲むと「ボッ」とはじけた後、フルーティーな甘さが出てきます。
始めの「ボッ」が強く、チーズというようりポテトチップに合う感じがしました。

<食べ合わせ>
ニンニク ×
カレー粉 △
レモン汁 〇


私達としては、もっと細かな泡が好きなので今一でしたが、
手元のワインブックによると、このワイナリーの”ロゼは間違いなく最良”、
”最上位に立つ特級銘柄のレルミタージュは無類の出来”とありますので、
機会があれば次はロゼを飲んで見た方がいいかも知れません。

ワイナリー和泉屋

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
by buinnx | 2011-03-01 20:39 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 日本酒スタンプラリーも4つ ゴルフクラブの貸し出し >>