私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Santa Duc HERITAGE

まるひろ


愛用する”まるや”さんに、「話題の神の雫で掲載」といった感じで
置かれていた商品です。
入荷先から「売れるから置かしてください」といわれて、仕方なく
といった感じでしたが、ミーハーな私は買ってみました。

f0112574_20211870.jpg


名称 Santa Duc HERITAGE
            エリタージュ
種類   赤
作り手  ドメーヌ サンタ デュック
原産地  コート・デュ・ローヌ地方
地域(国) フランス
土壌  -
品種  グルナッシュ、カリニャン、ムールヴェードル、シラー
価格  1200~1300円 


コート・デュ・ローヌというと、南ローヌ地方なので、
元々濃い色と凝縮した味の中に、楽しさとすごさが共存する
ワインを造る地方のようです。

特に、近頃は品質も向上してきたため、こういった一本が出て
来たのかも知れません。


飲んで見ました。
資料通りに濃い赤、そしてふちは紫がかっている。
香は、スモーキーで、酸味とスパイシーな香が共存している。
口に含むと、丸みをもった甘さ。ずっしりとした中に、干した果物を
思わせるものがあり、全体てきに”どろっ”とした印象。

たまたま買ってあった、メゾンカイザーのオリーブのパンと合わせ
て見ましたが大変よくあいました。
印象的には、塩に合うワインのようです。

値段を考えれば、十分に楽しめるいいワインだと思います。
残念なことに、ラベルから年号が読み取れず。
他の人のブログなどを見ると、コルクに書いてあったようですが、
その時は気がつかず、いったい何年だったのか?
まるやさんに聞いて見ないといけませんね。

ワインセット
by buinnx | 2011-01-22 20:34 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< ボードゲーム フレスコ ワイン ラバーズBOOK >>