私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

CAVE SAIN-BEL CUVEE BENOIT MAILLARD

まるひろ



今回紹介するワインは
f0112574_227122.jpg

名称 CAVE SAIN-BEL CUVEE BENOIT MAILLARD 2008
    カーヴ・サン・ベル・キュヴェ・ブノワ・マイヤール
種類   白
作り手  -
原産地  AOC:コトー・デュ・リヨネ・ブラン
地域(国) フランス
土壌  -
品種  シャルドネ
価格  2250円 


飲んでみました。

丸く、甘さを想像させる香りと、つややかな黄色。
微量の酸味とさらに微量の炭酸のあと、さわやかな甘みを感じる。


コトー・デュ・リヨネ自体がボジョレと似ているのか、
若いうちに飲むことが薦められている、デイリーワインとして
最良な土地のようです。

販売しているHPなどを見ると、異口同音に”シャルドネの良さを引き出している”
といった感じの内容で、飲みやすい、いいワインのようですが、シンプルなワイン
といった評価のようですね。

確かに、悪いワインではないのは確かですが、
物足りなさを感じるかも知れません。



話は変わりますが、

先日投稿しました池袋のワイン売り場で、11月のワイン6本セット
というのがありました。まだまだ無知なため、値段でしか判断できませんが、
単純に定価で計算すると、5000円分くらいお得なので購入してみました。
f0112574_2015341.jpg

詳しい内容は、飲んだときの感想としてかつあいします。
by buinnx | 2010-11-21 20:21 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 第2回 KRM BALLET 発表会 おからとチョコのドロップクッキー >>