私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第49回 飯能市文化祭 市民合唱祭 

まるひろ


もうクリスマスも、射程距離にはってきました。
私が通っているプールにも、こんなに立派なクリスマスツリーが。
f0112574_1846697.jpg

寒さとインフルエンザに負けないよう、健康管理が重要な毎日です。


さて、そんな季節に行われるのが”飯能市 市民合唱祭”
f0112574_18494086.jpg


今回、結はクリスマスコンサートでワタワタしているため、不参加。
お互いよく知っている団としては、
”アンダンテ・ルッツィカーレ”さん
”Choeur Marielle”さん
が参加されており、その応援に行ってまいりました。

アンダンテさんは
抒情小曲集「月の角笛」より うぐいす
女声合唱とピアノのための「良寛相聞」より 手まり

Marielleさんは
「水のいのち」より
雨 水たまり

でした。

どちらの演奏曲も、私は聞いたことの無い曲でしたので、
新鮮な気持ちで聞いていたわけですが。
何故か、指揮者は違えど、どちらも繊細に音楽を作ろう
としており、音楽に対する真摯さを伺えました。

毎年、市民合唱祭は色んな出し物(?)が増えていく中
こういった合唱団の存在は、とても重要だと思います。


本日はお疲れ様でした。
これからも、お互い頑張りましょう☆
by buinnx | 2010-11-13 18:59 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< 練習報告 スレイベル Cotes du Rhone ... >>