私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

劇団 どくんご公演 「ただちに犬」

まるひろ


雨がすごかったです。
そのさなか、私は飯能市民会館の駐車場の特設テントにいました。
劇団 どくんご の 「ただちに犬」を見るためです。

f0112574_0233184.jpg


カフェ豆猿さんのお勧めで見に行ってきました。
劇団 どくんごさんは、今回の演目だけでも日本全国35箇所まわっている劇団です。
9月14日と15日には飯能市中央公園で「ただちに犬」が行われました。

f0112574_0294371.jpgf0112574_0295269.jpg

















”2時間ちょっと”のノンストップ、ミステリアスコメディー。
建物の怪しさが、まったく普通に思えるくらい怪しさ大爆発の内容とキャラクター。
そして、舞台が進むうちに、テントはどんどん解体され、それと反比例するように
舞台は公園全体へ。

最後はいったいどうなるの?
内容というより、その普通じゃないことへの終着点が心配になるほどの
完成されたはちゃめちゃぶり。

途中、多少アドリブらしい舞台演出部にダレも感じなくはありませんでしたが、
それ以上にあの洪水のような雨の中、2時間ぶっ続けで白い湯気を立たせて
表現しようとする彼らに拍手をおくりたい。

次回の演目も今から興味があります。

今日も同じ場所でやってます。興味をもった方は是非、非日常をお楽しみください。
by buinnx | 2010-09-15 00:40 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< COCOKO オリジナル ハン... 手作り石鹸のお店 sable&... >>