私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

劇団 音楽部

まるひろ


以前、一緒に歌っていた仲間がやっている劇団を見てきました。

「劇団×音楽部」
2006年07月に結成された歌劇団で、飯能を拠点に活動しています。
HP http://50.xmbs.jp/onbu/

公演も今回で、4回目ですが、やっとこさ車椅子でも入れる会場で行われる
ということもあり、いままで皆勤賞のさわっちと亜遊夢といってきました。

f0112574_21524761.jpg

今回の公演は「Re クエスト」
場所 飯能市民会館 小ホール

毎回、完全オリジナルの作品(歌、ダンスも含む)を作り出している彼らですが、
今回のテーマは、タイトルから想像できるように、
ゲームファンタジーと現実とを組み合わせた、コミカルな喜劇でした。

舞台というより、TVのような感覚で進む内容で、次から次へと歌われる音楽は
(ほぼミュージカルのように曲が次から次へと歌われます)
見ていて飽きることなく、すごせました。
そんな彼らの持ち味は、ダンス、殺陣、歌で、今回は特に殺陣がとてもよくできてました。


劇団×音楽部の皆さん お疲れ様でした。

アンケートには、少々辛口なコメントを載せましたが、
次も楽しみにしています。
お互い本物を目指して、日々努力を重ねてがんばりましょう。
by buinnx | 2010-09-01 22:03 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< 日舞 久々の練習報告 >>