私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

-飯能子ども図書館-Voces Fidelis ヴォ―チェス・フィデリス

まるひろ


8月に入り、夏の暑さにも、その対処にも体がなれてきました。
世の中夏休みなので、プールに行けばイモ洗い気味に泳いでいます。

さて、あまり知られていないようですが、実はこの時期になると飯能の子ども図書館
では、「子ども図書館祭り」が創立記念日に合わせて行われています。

そして、毎年子ども向けの合唱コンサートも企画されていて、
今年は女声合唱団 Voces Fidelis ヴォ―チェス・フィデリス の皆さんが
来てくれました。有志で15名ほどがわらべ歌や、ディズニー、忍たま乱太郎の勇気100%
などを歌ってくれました。

f0112574_16122287.jpg


1時間ほどの時間ですが、歌ありクイズあり踊りありで、子ども達も私も楽しい時間でした。
また、来年も来てくださいね。


f0112574_16143181.jpg


飯能市の誇る 「子ども図書館」 です。
全体をログハウスのような木造でつくってあり、大変リラックスのできる空間と仕上がっています。
子どもを対象にした本や、つくりになってますが大人でも十分に楽しめる施設です。
多分、ここまでの子ども図書館は全国的に見ても少ないと思います。

飯能市としては、あまり宣伝しているように見えませんが、すばらしい施設です。
是非、お子さんと足を運んでみてはどうでしょうか?
by buinnx | 2010-08-04 16:18 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< のがみ酒屋 ダンジョン・ロード 感想 >>