私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ドミニオン 錬金術

まるひろ


ボードゲームの話題です。
近頃は、このブログにボードゲームの検索で入ってきてしまう人も多いようですね。
これは、あくまで合唱のブログですので、お気の毒に・・・


さて、今月発売しました、人気作 「ドミニオン」の追加キット「錬金術」
を購入しました。

f0112574_2234160.jpg


内容を見て感じたのは、全体的にコインになるようなアクションカードが少なく、
作られるデッキも、アクションカードよりのバランスを伺えます。

今思えば、「海」は逆にコインよりのバランスだった気がします。
デッキも圧縮より拡大に向いているカードが複数あり、混ぜるカードにもよりますが、
はじめの数ターンで戦略的に大きな2択を迫られるのではないでしょうか?

早くやってみたいです。


ゲームについては、こちらのページをごらんください。
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1524
by buinnx | 2010-07-07 22:06 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)
<< 浅見農園 とうもろこしはじめました Casale Vecchio >>