私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Casale Vecchio

まるひろ


近頃はイタリアワインです。
f0112574_21543096.jpg

「Casale Vecchio」
カサーレ ヴェッキオ

2008年
等級 D.D.C
生産者 ファルネーゼ
品種 モンテブルチアーノ ダブルッツォ


(ワインの後ろにこういった情報がちゃんと書いてあればいいんですけどね。
物によっては輸入会社の情報しかないのがつらいところです。)

相変わらず、まるやさんに薦められて買いました。
スパイシーな味といわれて、いまいちピンと来ていませんでしたが、飲んでみると良くわかる。
確かに、スパイシーというのがピッたしな味です。
全体的には重めですが、後に残らずぐいぐい飲めます。


続いて、たまたま人からイタリアワインを頂いて飲んで分かった事は、
イタリアワインは、変にワインに高級感を出そうとしてない感じで、スパイシー(今回覚えた表現)
というタイプがおおいようです。

フランスは、もうすこしフルーティーになっており、「おれ、ワイン」みたいな鼻高々な感じがありますね。
国の違いも少しずつですが、分かってきました。
by buinnx | 2010-07-07 22:01 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< ドミニオン 錬金術 ほぼ一ヶ月ぶりに >>