私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ジャングルスピード

まるひろ


今回購入したのは、トランプの「うすのろ」とボードゲームの「PIT」
を足したようなゲーム

「ジャングルスピード」です。

f0112574_02505.jpg


所要時間20分
人数 2~80人(拡張パックを使えば)


ルール

プレイヤーは順々に自分のカードをめくって行き、
自分の場に出ているカードと他人の場に出ているカードが一緒だった場合、
素早く中心にあるポールを奪う。

という単純なゲームです。
特徴としては、なかなか一瞬では同じかどうか判別しにくい
似たよ~なカードがあるため、一瞬の判断だが、良く見ないとわからないもどかしさ
があります。

私の愛用している「すごろくや」でも、デモでやったゲームの中で一番人気だったそうです。


早くプレイしてみたいです。

それでは、感想は後ほど。
by buinnx | 2010-06-04 23:59 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)
<< 一苗会 田植えやってきました ヴォイトレ まずは基礎から >>