私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

総勢19人くらいで飲んだワイン

まるひろ


先日15人が泊まりに来るとご報告しましたよね。
そのときに飲んだワインです。
f0112574_22544263.jpg


一番右とその隣は日本酒ですが、これはまだ未開封なので置いといて。
左から、

f0112574_22553525.jpg

「Domaine de falente」
と読めます。

赤 2006年ですが、若いフルーティーな味と丸みのある味を同時に楽しめるお酒でした。
軽め。

f0112574_22583977.jpg

「ボ-ジョレ ヴィラージュ キュヴェ サントホール」

赤 裏に書かれていたのですが、サントホールとは100年という意味で、
樹齢100年以上の葡萄を使ったキュヴェだそうです。

しっかりした深みのある味ですが、強い主張はせず食事を際立たせてくれます。 
旨いです。重め。

f0112574_2342557.jpg
 
「Domaine de saleute」

白 辛口ですが、すっきりとした味。一口目にはフルーツ感が飛び込んできますが、
すぐに消えて喉を通って行きます。軽め。

f0112574_2372670.jpg


白 甘口 梅酒のような甘みのある白。だけれど、甘ったるくないので、疲れた時に飲むと
凄いおいしいです。



ビールも、日本酒も、ワインも楽しいですね。
次回はどんなのが飲めるのかな?
by buinnx | 2010-05-19 23:09 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 15人泊まると この家に15人 >>