私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ドミニオン 海辺 プレイしました

まるひろ


先日、久々に時間が出来たので話題になっている
ドミニオンの海辺を初プレイしました。

f0112574_21383835.jpg


自分は購入しなかったので持っている とっきーから拝借。

次のターンにまで影響する”持続”系のカードが増えました。
それ以外は、”陰謀”のような選択式は少なく、一番初めの
ドミニオンに近い印象でした。

また、”持続”系のカードによりプレイ時間が長くなる印象でしたが、
カード能力の理解さえできればワンプレイ1時間くらいかと思います。

4人でプレイしましたが、陰謀よりはつぶし合いが少なく、ドミニオン本来
の楽しさ(一つ間違うとソロプレイに近い)を取り戻した感があります。


P.S

相変わらずドミニオンは売れているようで、今後も 1作/年の早さで出すそうです。
by buinnx | 2010-05-13 21:46 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)
<< Brilliant Harmo... 銀メダリストにお会いしました >>