私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

武甲を飲む

まるひろ


前から読んでくださった方はお分かりと思いますが、
「というわけで」

秩父 武甲酒造の大吟醸です。
まず始めに飲みました。
f0112574_1634725.jpg


はじめ口当たりは、すっきりしていると思いきや、
後からじわじわと緩やかに香りが漂ってくる真剣なお酒でした。


次に しぼりたて 生酒
f0112574_16361781.jpg


生酒とはいっても発泡が感じられるほどの醗酵はされていませんでした。
大吟醸にくらべると、すっきり感が強くなり、ワイン風にいうと若い味がしました。


次に にごり 生酒
f0112574_16381279.jpg


風味は、まるで甘酒のよう。
味もつよめで、アルコール度数と関係なく、重い感じがしました。



そして、最後に武甲酒造の酒教鞭が大好きなおっちゃんが教えてくれた
「しぼりたて」と「にごり」のブレンド。

どちらか単品より、このブレンドの方が良さが引き立ち合ってよかったです。
でも、大吟醸の方が上ですね。


結局、その日が終わったのが朝の3時。
参加できなかった中ちょんとTABATさん、亜輸夢、そして部員X
もうすぐ桜だから・・・・ もうちょっと我慢してね☆



武甲酒造 HP
http://www.bukou.co.jp/
by buinnx | 2010-03-31 16:42 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 浅草散策 武甲酒造  秩父 >>