私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

初練習

まるひろ


もう1月も11日となりましたね。
ちゃくちゃくと本番が近づいてくるけれど、練習の成果は一進一退。
特に毎回の練習初めの歌いだしが大変なことになるので、
本場にこれがでないよう意識をするのみです。


さて、先日の練習は、もちろんの事コンクールの練習でした。
初めての阿先生が入っての練習。5月のコンサートに向けての
助っ人も入っての練習だったので、人数がいつもより多く
部屋が狭く感じました。

やっぱり15人くらいいると合唱団は別物に変わるな~
がんばって団員集めに力を注ぐ限りです。

基礎練習では阿先生に発声を見てもらえたので、かなりいいスタート
だったと思います。やっぱり、練習直前に教えてもらえると声が違いますね。
これが毎回だったらいいのにな。阿先生ありがとうございます。


Horatii Carmen
やっぱり予想通りにハンガリー語がまだまだ大変そうでした。
エディット・ピアフの映画を見ていても思ったのですが、
その役者の表情のすばらしい事。
(ハンガリー語ではありませんが)
表情筋を使い切って歌っているのが良く分かり、うちらはもっともっと表情筋
を使って歌わないといけないな。と感じました。

Adventi enek
やっぱり怖いのが2番
うちの男性は基本的にテナー気味なので、2番の低めの音程で
ぼろぼろになるようです。前々回の練習で少しリズムを早めにして
音の流れ(山のもちかた)を意識したらよくなったのですが、これが
前回の練習では忘れ気味だったので、体に覚えこませないといけませんね。


日曜は1日練習。
その日には、曲を完成させるよう努力するだけです。
がんばります。
by buinnx | 2010-01-11 22:37 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< ついに落語 子供とボードゲーム 6歳 男の子 >>