私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ワニにのる? 4人プレー

まるひろ


以前紹介しました「ワニにのる?」を早速を酒によった4人プレーでしてみました。
思ったとおり、お酒に酔った状態くらいが本当に面白いですね。

震える手を押えつつ、周りのちゃちゃにたえつつ、しかし重ねる動物のコマは
愛らしくいい感じです。

ボードゲームはジャケット買いすると失敗するといいますが、ある程度のデザイン性は
重要ですね。今回のこれも、手作り感の高い動物のコマがなんとも可愛く、
ほとんどはそのデザインにほれた感じで買いました。しかし、ゲーム内容と十分に
マッチしているので、ほぼジャケット買いですが、あたりな感触です。

ちなみに、ルール的には
ワニの土台を増やせるというルールは
無くてもいいかと思います。
ある程度の厳しさを求めないと、あまりにもすんなり進んでしまい、
も少しどんでん返しを期待したくなります。

今回4人で3回ほど積んだコマが崩壊しましたが、あと2回くらい崩壊しやすい
状況が作れるともっと楽しいかな?
by buinnx | 2009-12-19 02:47 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)
<< ヴォイトレ 12月最後 八海山 「越後で候」2009年 >>